備忘録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LR2スキンの基本的な仕様について

初回と言う事で、LR2スキンの基本的な仕様について考えてみます。
かなり長くなりますので、ブラウザの検索機能を駆使して必要な情報だけ取り出されるのが良いかと。


続きを読む
スポンサーサイト

こんにちは

moge-laa、htスキンの中の人です。こんにちは。


「LR2のスキンを弄ってみたいけどやり方とか仕様とかよくわからん」


という声をちょくちょく耳にします。
これについて解説している所も現在では特に見当たらず、
多くの人は自力でcsvやlr2skinとにらめっこしながら頑張る事になるでしょう。
僕もそうでした。

何かまとめサイトがあってもいいじゃない。

そんなわけで、LR2のスキンについて
簡略ながら手引きを示そうというのが本ブログの主旨です。
ブログタイトルに「備忘録」とあるように、
基本的には僕がスキンを弄る上でのメモを示していく形になるかと思います。


スキンを作成するということはどうしても画像編集の作業が伴うため、いっそう難しく思えるかもしれませが、
自分の意のままに画像を配置してひとつのスキンを作り上げること、要領がわかれば非常に楽しいですよ。
オリジナルなスキンを作る楽しさも伝えられたら是幸也。


こういうわけです。よろしくお願いします。
できるだけ情報は精査しますが、個人の力なので誤り等があるかもしれません。
訂正や記事にかかわる新情報などありましたら、コメント欄やメールにて是非ご一報ください。

また、筆不精な性質なので、かなりの不定期運営になると思われます。
できるだけがんばりますので、気長にお待ち願います。



イントロダクション的なものはこれで終わりです。

初回は、基本的なスキンの仕様について書きましょうか。
今後の予定や詳しい内容については一切考えていませんが、何とかやっていこうと思います。



では、今回はこれで擱筆。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。